2009年09月29日

いい街だった。

2d0570de.jpg高知へ2泊3日で行ってきた。
ちょっとした用事で行くとは前に書いたが、俺の目的は行ったことも無く、またこの先もひょっとして行くこともないかも知れない高知の街を写真に撮りたかったのである。
まぁ、ついでといえばついでなのだが。

岩手一関から高知までは今の交通事情だと、一関〜東京間を新幹線、東京羽田〜高知を飛行機でつないで待ち時間無しの単純計算だと大体4時間ぐらい。
これに乗り換えや待ち時間、市街地までの移動時間を考慮する必要がある。
実際には、乗り換えに余裕を持たせたとはいえ9時間も掛かるから、移動だけで1日は必要ということになる。

費用は新幹線と飛行機で片道大体45000円ぐらいだろうか。

高知の感想は、また行きたい、住んだら住みやすそうな街。
都市計画で作られた街は道が十分に広くごみごみした印象は無く、車も思ったほど渋滞してはいない。
そして、言葉がゆったりしてていいなぁ。
でも、山が街の近くに見えたなぁ。
いきなり切り立っていたっていう感じがする。

ただ残念なのは、こっちと比べるとラーメン屋が少ない。(汗)
 
 
----------------------------------------
 

★H&M (エイチアンドエム)
ボーダー Vネック セーター グレー×ピンク



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ