2010年06月17日

さて、次はどうしようかなぁ。

まだ現役で使えているのだから大丈夫なのだが、いずれは調子悪くなって壊れしまうだろう。
デジカメ。

今使っているのはNikonのD1H。
もう8年と少しぐらいになるのか。

本来ならシャッターとかメンテナンスが必要なはずだが、酷使していないんで何とか大丈夫みたいだ。

それでも、いずれは修理不能とか、恐ろしくお金が掛かってしまうような壊れ方をするかもしれない。

それで、ウエブでチラチラとカメラをながめ見たりもしている。
欲しいのはもちろんレンズ交換のできる一眼レフ。
しかも、今のレンズが使えるNikonがいいなぁと思っている。
さすがにフラッグシップのは買えそうにも無い。
でも、他にもチラチラと見ていくと、Nikon以外で結構魅力的なカメラが出ているんだなぁ。
肩肘張ってフォトグラファーのつもりにならなくたって、いい写真は撮れるのだから、その魅力的なカメラでもいいんじゃないかなぁ。
もちろんコンデジといわれる、コンパクトデジタルカメラでも十分にいい画像を吐き出してくれるからねぇ。(笑)

まぁ、その時になってみないと分からないのだけれど、取らぬタヌキ的な妄想にふけっているのである。(笑)


----------------------------------------




トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ