2011年01月09日

G12でも大丈夫。

次のコンデジを何とかしようと、色々なメーカーのサイトとかネットの書き込みとかを見て回っていた。

今回のカメラの条件は、写真はもちろんなんだけど、動画で自分たちのバンドのライブを撮れることが必要だった。
で、最近流行のHDだったりすると、動画を撮れる時間とか容量が問題になって、大丈夫だと思っていたのはパナのLX5とリコーのGXRが候補になった。
で、最終的にはGXRを買おうと大方決めていた。

今日になってキャノンのサイトで入門機のコンデジの仕様を見ていたら、動画でスタンダードだと1時間は撮れることが分かった。
ひょっとしてG12でもいけるんじゃないかなぁと期待してG12の仕様を見てみた。
そしたらなんと、スタンダードで1時間撮影可能とある。

おおっ、これじゃ最初の希望通りG12を買ってもいいんじゃない?
1時間撮れるとすれば、自分たちのバンドのライブなら・・・納まってしまうな。(笑)

はぁ、なんだかホッとした。
静止画の方は、G12ならば自分には十分である。
そりゃ、あちらを立てればこちらが立たぬ的な書き込みが多いのだけど、自分には十分な絵を出してくれるみたいだよ。(笑)


----------------------------------------


PowerShot G12


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ