2011年01月15日

慣れればいいのかなぁ。

G12が手元に来てから、何日かカメラで撮っている。
そろそろ残念なところも見えてくるかな。
画質に関しては、自分の求めているもの以上なので文句はない。
ディスプレーの画像をルーペでピントを確認するようなこともするわけではないから大丈夫だ。(笑)

IMG_0016で、やっぱり前にも書いたファインダーの中の情報が欲しい。
最低でもAF枠と露出条件は欲しい。
できれば液晶にも表示されている分割枠か水準器表示。
これがあれば積極的にファインダーを使える。

ファインダーでは心許ないので、今時のコンデジの撮り方の液晶パネルを見ながら撮影するわけだけど、水平垂直が撮りづらい。
分割枠と水準器を表示させているが、どうも感覚が違う。
これはやはり慣れの問題かも知れないなぁ。

G12に限らずそうなのだけど、液晶パネルでの撮影だと、晴天の屋外では液晶が見え辛いことがある。
G12の液晶は明るい方だとは思うのだけど、どうしてもね・・・。(汗)

プログラムAEではない完全なオートという便利な機能が付いているのだけど、この機能でもAF枠を固定できるモードがあればいいなぁ。
AF枠があっちこっちに動くと、結構使い辛いと感じる。
何にも考えないで撮るというのなら、これはこれで便利なのだろうけど・・。(汗)


----------------------------------------


ポイント最大4倍!ケータイ・iPhone限定!17日9:59まで【送料無料】【メモリーカード4GB付き】...



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ