2011年04月13日

気仙沼とサーフポイント

IMG_0004今日、震災の後初めて気仙沼で避難所暮らしをしている親類のところに行ってみた。
子供が高校に入学したので、お見舞いとお祝いを兼ねて。
そして、多少の着るものを持って。

家族5人、元気に暮らしているようで安心した。
旦那さんは地震の時に、大きく報道されている南三陸町で仕事をしていたとのこと。
もちろん高台に逃げて無事。奥さんと子供も自宅から高台に逃げることができたそうだ。
無事で良かった。

津波に流されてしまった自宅周辺を見てきた。
がれきの山、まるで戦争でも起こったかのようだった。

IMG_0007震災で被災した親類のお見舞いの後に、前にずっと通っていた波乗りのポイントを巡ってみた。
どこのポイントもダメージは大きくて、今は近づくこともできない。
何カ所かのポイントのうち、特に良く通っていた「タマイシ」は奥まで入っていくことができたので、途中に車を置いて歩いて行ってみた。

IMG_0009もうそこの景色は変わってしまっていて、そこが昔サーファーが大勢いたところだとは思えない景色になっていた。
おそらく海底の地形も変わってしまって、今は昔のような波は立たないかも知れない。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ