2011年10月26日

設定変えてみた。

110929a_can0013G12の設定変えてみた。
ストロボ焚いた時にシャッター幕。
良く写真のサンプルで載っているけど、ライト点けた自動車をストロボ撮影した時に、ライトの光が後ろに走っていくように写るのを後幕シンクロ、逆に車の前に出て行くように写るのを先幕シンクロと言ったはず。

で、自分も後幕シンクロに設定しておいた。
なので、夜景を撮った時にストロボが発光して・・・・あれ違うか。

そうだよなぁ、この絵はストロボ使ってないよ。(汗)

ブレたように写っていたのを後幕シンクロのせいだと思っていた。
なので、先幕シンクロに戻したんだけど、ちょっと違うかなぁ。
書いてたら、シンクロのせいでは無いような気がしてきた。(汗)
シャッタースピード遅くなりすぎるだけか?
でも、前のコンデジではそういう事が無かったからなぁ・・・。

ちょっと実写してみないと分からないか。(汗)

どうだろ?


----------------------------------------


エントリーでプラチナ会員P3倍・ゴールド会員P2倍!27日9:59まで。Nikon ニコン スピードライト...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ