2012年04月28日

盛り上がる。

時々自分の中で盛り上がってくるのが、新しいカメラを買っちゃうぞぉの話し。
色々ネットで調べたり、ユーザーのコメントを読んだりして、どんどん妄想は膨らんでいく。
けれど、フッと現実に戻ると、一気に気分が急降下する値段問題にぶち当たる。
何しろ、ギリギリ許せるスペックとしては20万円ぐらい、できればもっとということになると50万をはるかに超えてしまう可能性がある。
もちろんそんなお金は出せるはずも無いので、何とか20万クラスで手を打ちたいと思っているのだけどね。
それでも、他にもお金が掛かることがあったりするので、20万っていっても簡単にはいかないあなぁ。

今のカメラでなんとも我慢できないのは、70-200mm F2.8のレンズが使えない。
使えなくなってしまったというのが正確なんだけど、接点の問題かなんなのか・・・。
それと、バッテリーの持ちと充電時間。
これのおかげで気軽にカメラを持ち出せないんだなぁ。

もっと致命的なことがあれば、何とかお金も工面するんだろうけど、そこを我慢するとD1Hでも十分なカメラだと思う。
だから、簡単に踏ん切りがつかないんだよねぇ。(汗)


----------------------------------------


【送料無料】CANON EOS 5D Mark II ボディ


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ