2012年10月30日

ちょっと不満。

10月に買ったばかりのNikon D800で、先日の休みにぶらぶら撮り歩いてみた。
レンズはAi AF-S 28-70mm f2.8である。
持って歩くには小ぶりで軽くて都合が良いね。
出来上がった写真もこちらの思い描いていた風景が撮れている。
まぁ、例のブレに関しては大サイズのディスプレーで確認すると、やっぱり分かるかな。
それと、画質の透明感が損なわれているとしたら、それはブレの表れかも。
でも、自分としてはそれは納得済みなので問題はない。

でね、不満だなぁと思ったのは、小ぶりさゆえの問題だけど、右手のグリップ感に違和感。小指1本分の大きさがあったら持ち歩くときに安定するんだけど。
そこのところ感じた人はいないかな。
シャッター部に人差し指をかけている状態だとすっぽりホールドできるのだけれど、持ち歩く場合はグリップ部でホールドするから指1本分の長さが足りなく感じる。

これはバッテリーパックってやつを装着すると解消するのかな?
どうだろう。


----------------------------------------


【当店限定ポイントUP祭】[3年保険付]【送料無料】【02P25Oct12】【RCP1209mara】Nikon D800 ニ...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ