2013年01月08日

バッテリーパック。

去年の秋にNikonのカメラでD1HからD800へメインを交代した。
D1Hはボディの下にバッテリーを入れる部分があって、そのおかげで縦位置に構えた時に使えるようにシャッターボタンもあった。
それが、D800ではその部分が無いために、縦位置の撮影では、不便を強いられてきた。
不便だけなら良いのだが、カメラの構え方によって不安定になったりしていたのだ。

フッとしたことから、バッテリーパックの存在を知った。
元々知ってはいたのだが、自分のカメラ用にということでは気にも留めていなかった。
けれど、同僚が持っているD200のバッテリーパックの話しを聞いたりしているうちに、こりゃいい便利だなと閃いた。
ちょっと大げさだけどね。

で、Nikonのサイトを覗いてみると、ちゃんとD800用にもあるじゃないかぁ。
こりゃ買って使わない手はないなぁ。(笑)


----------------------------------------


【年末年始ポイント3倍UP祭!】[3年保険付]【送料無料】Nikon D800 ニコンデジタル一眼レフボデ...

Nikon (ニコン) マルチパワーバッテリーパック MB-D12Nikon (ニコン) マルチパワーバッテリーパ...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ