2013年02月01日

Camera Bag Lowepro ノバ190 AW

camebag3普段使っているカメラバッグはネコの爪とぎでボロボロになってしまったのと、カメラ1台レンズ2本程度では少し大きすぎるかなぁということもあって、メインに使うカメラバッグを新調することにした。
ネットで良さそうなのを色々と探し回って、結局はロープロという事になったのだが、次はどのモデルの、どのサイズかという事で悩んだ。
ロープロの場合は同じモデルでもそれぞれにサイズの違いで展開しているので、それを間違うと収容量に不満が出てしまう。もっともウエブで選ぶのであるから、こちらの要求を完全に満たすような物を選べるとも思えないのだけど。
そういうわけで、ノバ190 AWに決めて購入した。
現物を手にして、多少の不満が無いわけでは無いが、大体思った通りのサイズなので納得することにした。
カメラバッグの場合、対外の物は中仕切りで区切りを調節できるようになっている。ベルクロの着いたクッションを移動して部屋の大きさを変えてやる。
自分もメインで使うD800とNikkor ED 28-70mm F2.8Dの組み合わせがすんなり入るように仕切りを変更した。
少し余裕があったので、他に小さめのレンズが2本入るような具合になってくれた。
当分はこのノバ190AWを使っていくことにする。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ