2013年06月24日

委任状。

郵便局へお袋の替わりに貯金を降ろしにいった。
ちょっと大きなお金だったので、本人自筆の委任状が欲しいと言う。
支払い業者へ時間も約束していたのだけど、お袋は出かけてしまっている。
なので、残念ながら業者へは行けない旨連絡をして帰ってきた。

まぁ、確かに大きなお金となると郵便局でなくとも、ちゃんと本人からの依頼かどうかというのは確認を取らないとね。
逆にそれが不便になってしまっているというのも現実だけどね。
実の息子がお袋のお金を降ろせないなんて。
過去にはだいぶトラブルがあったんだろうなぁ。

もし、お袋が委任状をかけない状態だとしたらどうなるんだろう。
弁護士か何かを同行させてくれとかいわるんだろうか。
何とか対策を考えておかないといけないなぁ。

あれ?
本人自筆って、どうやって確認を取るんだろう。
矛盾してんなぁ。(汗)

ちなみに大きなお金って言うのは、実家の駐車場や道路を舗装工事した代金ね。


----------------------------------------


東芝◆dynabook REGZA PC D713/T7JW [Office付き] PD713T7JBMW (2013年最新モデル・リュクスホ...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ