2013年07月02日

ケツ叩かれた。

修理から戻ってきたノートPC、色々と設定しないと業務には使えない。
その設定、ネットワークやプリンタ、ウィスルス対策やらリモートアクセス、、モバイル。
が、それが面倒だったので躊躇していた。
ところが、夜に支社から電話があって、フィールで使用する仕事があるので貸し出して欲しいという。
う〜ん、これは重い腰を上げて設定しないと・・。

ってことで、軽くできるところをいくつか設定した。
一番最初は、Windowsのupdateで勝手にIEがアップデートされないためのブロックキットのインストール。
そして取りあえず、オープンオフィスとかプリンタ、ウィルス対策とリモートのインストールをした。
明日は時間が取れるかどうか微妙なのだけれど、時間があればリモートの設定とアクセステストをしたい所だなぁ。
一番の難関は、インストールの方法を忘れてしまったFOMAの古いカード。
これさえ何とかなれば、後はへっちゃらなのだ。

やっぱり面倒だなぁ。(汗)


----------------------------------------


圧倒的な高精細描写とタッチパネルによる快適操作東芝 ウルトラブック dynabook KIRA V832 V832...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ