2013年08月03日

【1999年のなぐり書き】

1999/07/16(Fri)
さてさて、ずいぶんとサボってしまった。どうも暑くなってくるとやる気がおきないらしい。「一枚の写真」用のファイルも用意してあるのだが、手はつけていないし。

通勤途中で見る犬だが、なんの変哲もないシベリアンハスキー犬。犬小屋につながれている。他のシベリアンハスキーの事は知らないのだが、このよく見かける犬は世間が暑くなってくるとダレダレだ。もっとも人間も暑くなるとダレるのだが。ところがだ、涼しくなる10月頃からは凛としている。耳をピンと立て、人間で言うならば「気をつけ」状態であたりをうかがっている。この季節による落差が面白いと思う。(笑)

さっきCDを買ってきた。ジミィ・ヘンドリクスの「フィルモアイースト・ライブ」。私は彼の音楽が好きでLP、CD会せて40枚くらい持っている。しかし、彼自身が作ったアルバムはたったの4枚である。世の中には彼のレコードは数百枚もあるという。彼は1970年に他界してしまったのであるが、その後海賊版やらリミックスやら未発表やらとどんどん発売されたようだ。こんなアーティストも珍しいのではないか?評論家諸氏によるとブルースを基調とした音楽ということになっているが、私は「ジミィ・ヘン」という一つのジャンルだと思っている。ジミィ・ヘンの再来と呼ばれたミュージシャンが何人か現れたが、どうもジミィ・ヘンのスタイルのコピーに終っているような気がする。(笑)


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ