2013年08月08日

どうなんだろう。

今日、夕方に和歌山県の方で緊急地震速報が流れた。
近畿とか東海とか、地震に備えるようにという内容だった。
で、結局誤報って言うことだったけど、それはもう少し精度を上げてもらうとして、大きな地震が来なかったから良かったね。
http://www.jma.go.jp/jma/press/1308/08b/0808_wakayama_eew.html

そのときのNHKでは甲子園の高校野球が放送されていた。
自分は当然のことながら、プレーを中断させるんだと思っていた。
本部席のほうへは、ちゃんと緊急地震速報は届いてたはずだしね。
届いてないっていうなら、それはそれで問題だからシステムを見直すべき。

届いていても知らない振りしていたなら、それこそ危機感の欠如じゃないかなぁ。

あんなに多くの人が一箇所に集まっているんだから、ちゃんと地震への心の準備とか避難誘導とかをするべきだったと思う。
一気に非難してしまったら、それはパニックになってしまうだろうから、身を伏せるとかたち歩かないとか放送で促すべきだったなぁ。

審判は知らなかったと思うから仕方ないけど、緊急地震速報が流れている画面で普通に野球をしている絵が流れているっていうのもねぇ。。。


----------------------------------------


【送料無料】PENTAX / ペンタックス デジタル一眼カメラ PENTAX K-30 レンズキット [クリスタル...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ