2013年08月25日

ファイラー。

今、ファイラーを物色中。
ファイラーって、PCの中のファイル管理ソフトのこと。
標準はエクスプローラーなんだけど、いちいちマウスで操作するのとか、フォルダを開いていかなきゃいけないとか不便なことが多い。
で、自分はWindowsの前、Dos時代にはFSという2画面ファイラーを使っていた。
Winになった時に、NCFSというFSにそっくりなファイラーが出てきたので、ずっとそれを使っていた。
けれど、作者さん、開発をやめたのかどうか、7や8には対応していないらしい。
家のVistaでは何とか動くんだけど、前に使っていたXpではだめだった。
今のXpだとどうかなぁと、パスワードを送ってくれるようにメールしてみた。

でも、どうせ次のOSでは使えないのなら、いっそのこと新しいのに乗り換えちゃうって言うのも手だよね。
で、ずっと物色しているわけ。
いろいろ試しに使ってみるけど、やっぱり最初のFSに慣れてしまっているから、それに極力似たような使い方ができるようにと、今日は新たにDYNAって言うのに手を出してみた。
ちょっとこれがよいかも。
新しいOSにも対応しているし、2画面だし・・・。
ちょっと違うところがあってどうしようかという機能もあるけど、なんとか他の方法で回避できそうだし。
要望を出してみるって言うこともいいかな。


----------------------------------------

離れた場所でもパッド操作で、メール閲覧、音楽、動画など手軽に楽しめる!!【ポイント5倍】NE...



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ