2013年09月02日

「ぼくの中の夜と朝」

土曜日の31日に1971年発表の「ぼくの中の夜と朝」を探して山形へ行ってきた。
筋ジスを扱ったドキュメンタリー映画で、自分が入院する前年に撮影されたもの。
ポスターに写っていたのは、自分が入院した時にあった子供だった。

結局、1999年に上映はされたけれど、ライブラリされていないという。
ネットでいろいろ調べたら、東京やにライブラリされているらしい。
また見ることができるチャンスがあるかも知れない。

plate山形では、骨董美術品市をチラッと眺めて、その足で酒田の「土門拳記念館」へ行ってきた。
30周年ということで、バックヤードツアーが催されていて、館長室や収蔵庫などを見学することができた。
年に何度か入れ替えを行っているけれど、全作品を一巡するのは10年以上掛かるのではないかということだった。
お土産に写真集「筑豊のこどもたち」を買ってきた。
zenkei山形までは150kmと案外近いのだけれど、酒田まではさらに100kmぐらい。
日帰りだと、さすがに疲れる。(汗)


----------------------------------------


【送料無料!・代引き手数料無料!】【中古】 《美品》 FUJIFILM X100S[デジタルカメラ]


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ