2013年09月13日

【1999年のなぐり書き】

1999/09/15(Wed)
相変わらずのチャット三昧です。(笑)
それはそれとして、困った事が起きた。それは Judy(仮名)に接続しているディスプレイが壊れた事だ。ブチッっという音ともに真っ暗になってしまった。(涙)
まぁ、7年前に購入した物だから、寿命かもしれない。修理に出すか、新しいのを購入するか。それともディスプレイ切替機で Nancy(仮名)のディスプレイを共用するか。今の時代、直すよりも買った方が安い場合もあるし。(汗)
しっかし、ディスプレイも安くなったもんだな。Judy と一緒に買った時は、78000円位だったが、今では同じグレードの物が3500円前後で手に入るしなぁ。

せっかくの休みなのに、台風だ。今頃は関西あたりをうろうろしてる。今晩か、明日の朝には東北地方に来るかもしれないな。
ここ、一関は台風といえば、水害だ。最近は遊水地に水を溜めて、市街地に水が入らないようにしている。だから、台風が来て北上川が増水すると、辺り一面は湖のようになってしまう。しかし、堤防で囲まれている市街地からの水の行き所がない。その水が病院建設予定地に溜まってしまうということで、必死にポンプで水を汲み上げているのだが、ここは一つ他の場所に変更するのがいいと思うのだが・・・・。
やはり、利権や色々なことがあるらしく、ややこしい事になっている。それに地元議員も加わってさらに話しは難しい・・・・・と言うのが一般市民の感想だ。(笑)


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ