2013年09月13日

【思えばあの日から:その6。】

hama004いよいよ本番。
今年のライブは体育館のステージ、去年のような小さい部屋ではなく、全校生徒が集まれるような、俺にとってはとてつもなく広い場所。

アンプやPA類は前日までに知り合いの知り合いから借りていたものを搬入してセッティング。
出演バンドは確か2つか3つのバンドだったような気がする。

さすがに大勢の前なので緊張したんだろうなぁ、どのような演奏だったのか全然覚えていない。
ただ、1曲目の出だしにベースの音量が大きすぎて、ボーカルから「高い」と言われたことは覚えてる。(笑)

何やかやで5曲ぐらいやったんじゃなかったかなぁ。。

メンバーは
ボーカル   :Y・S君
リードギター :S・M君
サイドギター :H・K君
 &コーラス
 &ハーモニカ
サイドギター :Y・O君
ベース    :自分。

hama005ちなみにリードギターは、今のバンド「BackDoor」のリードギターでもある。(笑)

この時の音源は残っていないが、写真が残っている。
ハチマキなんか巻いて、とても恥ずかしい格好であるが、あの時は格好いいと思っていたんだろうなぁ。。
恐ろしくてとても、アップはできない。(汗)

このライブの後の音楽活動はほとんど覚えていないが、一度だけ人前で演奏した。
転校する同級生の送別会でH・K君とデュオでギターを演奏した。
その時は「いちご白書」だったと記憶している。

他には一人で、当時好きだったフォークをギターでかき鳴らしていたかも知れない。
ベースは後輩に返してしまったので、高校に入学してバンドを組むまで触ることが無かった。


トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by とりす   2013年10月16日 17:06
ありがとうございます。
今はメンバー募集中で休止していますが、また再開したいと思っています。
音楽は楽しいですよ。(笑)

ブログ、読みにいきますね。
1. Posted by えっちゃん   2013年09月14日 00:53
いいですね、バンド活動!
聞いてみたいですーー(*^_^*)
友達もバンドやってて密かに憧れてました!


ちなみに、私も日々何気無いことつぶやいてます^ ^
アホなブログですが、良かったらまた遊びに来て下さい☆
http://blog.livedoor.jp/musamusamusashi/lite/?p=6

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ