2013年11月04日

懐かしい場所。

2日の土曜日、家族と紅葉を観に行こうということで蔵王へ向かった。

高速を白石ICで降り、蔵王を目指す。
蔵王へはどこから行ったらよいのかな。
川崎町から青根温泉を通って行くルートもあるよね。

1383539103182まずは仙台時代に良く通った、「えぼしスキー場」。
通り過ぎるだけで良かったのだけど、ゲレンデ下の駐車場まで入ってみた。
あの頃は無かったゴンドラやレストランとかができていた。
ゲレンデ脇の木もだいぶ大きくなっているのだろう、様相が少し違って見えた。

1383539066077その後、遠刈田温泉を通りエコーラインで蔵王へ。
子供のときに連れてこられた記憶だとリフトに乗ったはずだけど・・。
と思ったら、リフトを使うところと有料道路を使うところの2箇所あることが分かった。
で、今回は有料道路を通って展望台へ。
お釜は、おそらくは当時と大して変わっていないと思うんだけどね。
途中の紅葉は下のほうから少しずつ色が変わって、蔵王の中腹ぐらいではすっかり枯れてしまっていた。

お釜の後は山形へ降り、ご飯を食べて帰ってきた。
どちらもとても懐かしい場所であった。(笑)


----------------------------------------


【商品到着後レビューを書いて送料無料+ネックウォーマー】4サイズから選べる♪人気スノーボー...



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ