2013年11月17日

【1999年のなぐり書き】

1999/11/27(Sat)
以前この「なぐり書き」で書いたことのある、通勤途中で見かける犬の話しだが死んでしまったようだ。9月か10月に犬の姿が見えなくなり突然犬小屋が片づけられていた。その前後の何日かの間に少し寒い日があったのだが体力がついていかず、衰弱してしまったのではないかと思う。夏の暑い時にダレていたのは年のせいだったのかもしれない。(涙)

一関に唯一あったスクランブル交差点が廃止された。確か今年の始め頃の新聞に「廃止の方向で検討中」という記事が掲載されていたのだが、本当に廃止されてしまった。理由は色々有るのだろうが、スクランブル交差点にしておくほど人の通行量が無いのだろう。また、スクランブルになることによって、車の方は2回分の信号の変わりを待たなくてはならない。そのことによって、信号待ちによる車の渋滞が起きるのである。(と言ってもなぁ、そんなに車だって多い方では無いのだが)はぁ、だんだん錆びれていくぞ(汗)

いよいよ一関も寒くなって来た。雪もちらつき始めたので、そろそろ冬シーズン用の車のタイヤのことも考えなくてはいけない。そのタイミングが結構難しいのである。早く交換しすぎると冬タイヤの摩耗になり寿命が縮んでしまうし、のんびり構えていると雪が降ってしまい朝の忙しい時間にあわててタイヤ交換という羽目になってしまう。(笑)
乗っている車は 4WD ではあるが、路面が凍ってしまうような寒い時のはノーマルタイヤでは車はどこへ行ってしまうのか・・・私も分からない。(爆) 今晩あたりは危ないから・・・今日のうちにタイヤを交換してしまおうか。(笑)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ