2014年01月07日

玉が無いんだよねぇ。

ちょっと気になっているレンズがある。
Nikon AF-S NIKKOR58mmF1.4Gというレンズである。
決して安くは無い、むしろ高いレンズである。

自分の腕にふさわしいか、使いこなせるかは、さて置いてである。

ネットなんかのレビュー、サンプルを見るといい具合なのである。
そして、58mmという焦点距離がまたそそられる。
最小絞りはf1.4と、ノクトのf1.2に比べるとちょっと高いのだけど、それでも十分に明るいレンズである。

手持ちのAi Nikkor 50mm f/1.4S の絞りが言うことを聞いてくれない。
なので、それに替わるレンズが欲しいなぁと、何となく思っていた。
最初は物撮りもするので、AF-S Micro NIKKOR 60mm f/2.8G ED でも良いなぁと思っていたのだけれど、中々踏ん切りがつかずサイトで眺めてばかりだった。
けれど、去年の何月だったかにNikon AF-S NIKKOR58mmF1.4Gが発売になったではないか。
踏ん切りがつかなかったのは神様のお告げかもしれないね。

でもねぇ、無いのよ。
玉が無いのよ。

だから安くならない。
安いところでも、今はまだ16万ぐらい。
やっぱり高いよねぇ。(汗)


----------------------------------------


【ショッピングクレジット20回まで分割金利手数料無料】ニコン AF-S NIKKOR 58mm F1.4G 《発送...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ