2014年01月12日

【2000年のなぐり書き】

2000/01/07(Fri)
ついに2000年になった。
心配されていた Y2K 問題も生活に影響のあるよな大きい問題も無かったようでホッとしている。
元日は朝から Y2K 対応で出社した。少々古くなった PC の対応と外から入ってくる情報への対応が主な仕事だったが、大きな問題もなく退社することができた。
生活には影響が少ないと言うものの「原発」で発生したことは大きな問題だろう。臨界事故などという大事故ではないのだが、それでも安全が最優先するはずの原発での Y2K 対策ミスというのは、安全に対する考え方、危機管理が甘いということだ。

話は少し戻るが、先月の中ごろに横浜であった飲み会(オフ)に参加した。(笑)
わざわざ岩手から横浜まで飲みに行くのだから回りの友達からは笑われてしまうのだが、電脳空間のコミュニケーションということで、こういう新しい形の関係も面白いのではないか。次は名古屋、大阪などという話も出ているが・・・。(汗)
その横浜オフのついでに「聖地秋葉原」にも巡礼して来た。今回の巡礼ではちょっとした小物をゲット。小物といっても当然のことながら PC 関係である。この辺のことは「恋人達」の方に載せようと思っているが、仕事の合間に活躍しているマシンである。(笑)

さて1月になり「寒の入り」も過ぎてしまったのだが、全然寒くない。積雪情報などをチェックしても去年のように雪は降っていないようだ。スキーができないよな状態ではないのだが、それでも少ないような気がする。いまの時期に十分な積雪がないと春になってからのスキー場の状態が心配になってくる。暖かくなると一気に雪解けが進むのでスキーシーズンが短くなってしまうのが心配だ。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ