2014年01月27日

ありがたみ、無いなぁ。

今日、親の知人の葬儀に代理で参列した。
爺さんや親父の時代に、世話になったり世話をしたりとかなり近い関係だったらしい。
満で84歳だったらしいけど、静脈瘤破裂で急逝した。

で、その家の菩提寺が自分の住んでいる地域でも結構メジャーな寺である。
自分の友達の菩提寺だったり、ご近所の菩提寺だったり。

でね、その昔、そこの坊主が併設してある保育園の保母さんに手を出しちゃって、挙げ句の果てにはラブホから救急車で運ばれたりと、相当な生臭坊主。
それも一度だけじゃなくてね・・・。(汗)

自分はそれまでその寺の葬儀には参列をした事がなかったので、どんな坊主なんだろうと興味津々だった。
さすがにもう年も年なので生臭は取れてしまったと思うが、せっかくなのでじっくり見てやろうという積もりだった。

今は普通の坊さんになっているが、そう言う事情を知っている自分は、どうもありがたみに掛けるというか・・・。
葬儀を司るなんて図々しいなぁと言う思いさえ感じた。
大分月日も経っているが、ちゃんと反省したんだろうか・・・。


----------------------------------------


regal リーガル メンズ 本革 ビジネス シューズリーガル ビジネス プレーントゥ ○REGAL 【リー...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ