2014年05月08日

【2000年のなぐり書き】

2000/03/07(Tue)
ここ何日かは暖かくて、やっと春が来た感じだな。っと、思っていたら今日は肌寒いし風に乗って雪も舞った。少し北の方では本格的な雪になってる模様。(笑)
やはり今年の冬はいつもの年に比べれば雪が少ない。実家の庭の雪がほとんどないのである。
実家は南側に背の高い木々が立っているのに加え西側は山なので、日照時間が短い。そういうわけで、庭の雪が融けるのが他の家と比べると遅い。
日当たりのいい庭を見ると、積もった雪が比較的早く融けているのだが、実家の庭に入ると別世界というくらいに雪が残ってたりすることもある。
そんな実家の庭の雪だが、今年の冬は別世界というような積もり方はしなかった。(笑)

少し前に Windows2000 が発売になった。この OS は Window98 の後継じゃなくて WindowsNT Ver4 の後継 OS だ。おれもこの OS には興味もあってインストールをしたいと思っているのだが、対応のドライバの問題など・・色々あるかもしれない。
いまの Windows98 に特段の不満があるわけでもないのだが、そこは新し物好きというか恐いもの見たさというか・・(爆)
インストール先の PC がどの程度 Windows2000 に対応してくれるか調べてくれるソフトがマイクロソフトのホームページからダウンロードできる。おれも一度試してみるか。(笑)

一連の警察問題では怒りが込み上げてくるどころか、空いた口が塞がらない状態だ。
なんの為に警察組織に籍を置いているのか・・組織全体が、また籍を置いている人間がもう一度よく考えてもらいたい。
一番困っているのは直接被害にあった人たちなのはもちろんだが、現場でまじめに頑張っている警官、刑事の人たちだろう。なにしろ一握りの人間のおかげで、完全に信用を失ってしまったのだから。
この失ってしまった信用を取り戻すのは、並み大抵のことではないだろう。首の一つや二つが飛んで、信用が取り戻せるのなら・・・苦労はないのだ。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ