2014年05月18日

どこも大変だ。

20140516073220先日、いつものように内科へ薬の処方を出してもらいに行ってきた。
そこは朝の8時から受け付けなのだけど、7時半ごろにはもう行列ができている。
自分もいつものように7時半ごろから並んだ。
並んでいる人の話によると、その前の週はすごい混みようで大変だったらしい。
40人ぐらいが朝から並んでいたという。

で、そういう状況なのでこの看板が出たのだと思う。
要するに他の病院に掛かっている人は、そちらの病院へ行ってくださいってことだよね。
あまりにも混み過ぎて、医師一人ではさばききれなくなっているんだろうか。
個人病院でも医師不足に陥ってきているということだ。
これは絶対に国の医療政策がおかしいのである。
岩手県の場合は、圧倒的な医師不足で、拠点病院となっている大きな病院や公立の病院でも、科はあっても医師がいなくて閉鎖しているところが結構ある。
ビックリなのは、あの磐井病院でさえリハビリはできないとか言われてしまうのである。

う〜ん、何とかしてくれないと・・。


----------------------------------------


CRIMIE クライミー SLOWDOWN【入荷】CRIMIE クライミー SLOWDOWN 【チェックシャツ】【CRIMIE 2...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ