2014年06月03日

【2000年のなぐり書き】

2000/04/04(Tue)
やっと一関にも春が来た。(笑)
まだ晴れた夜は寒いとも感じるが、昼間の陽気は春だな。
まだタイヤをスタットレスからノーマルタイヤに交換してないので、休みの日にでもと思っているのだが・・。(汗)
と言いながら、今週末にはスキーに行こうと思ってる。おそらくスキー場までの道は雪も融けてノーマルタイヤでも安全にいけるんだろうけど。
今回のスキーが今シーズンの最後のスキーになるなぁ。(汗)

ここ何日かの間に大きなニュースが飛び込んで来た。
北海道では有珠山が噴火した。被害にあわれた方々にお見舞いを申し上げたい。
噴火予知から噴火まではずいぶんと早かった。予知の精度が高かったという事だと思うが、直接の死傷者が出ていないのは不幸中の幸いだと思う。
しかし避難している人たちの疲労もずいぶんとたまってきているだろう。その辺のケアが必要だということもニュースでは指摘していた。
岩手県の岩手山の方はどうなっているのだろう。毎日のローカルニュースで火山性地震やその他の情報が流されているが、このままの状態が続くのか?
次は小渕首相が脳梗塞で倒れたということ。
いまも入院して人口呼吸器で呼吸をコントロールされている状態だ。どうやら内閣解散と新しい首相を選ぶという方向で動いているのだが、どうなることやら。(汗)
そして、マイクロソフトと米司法省との和解交渉決裂、それに伴う敗訴。
マイクロソフトとしては上告しつつ和解点を探すというような事だろうが、最終的にはマイクロソフトがいくつかの会社に分割されるのではないだろうか。
たしかにパソコン環境ではマイクロソフトの支配力が強すぎ、他のソフトウエアメーカーが育っていないというのも事実だろう。
色々と難しい話しもあるが、個人的にはプラットホームが乱立するようになると困るなぁと思っている。

最近になって急にデジカメが欲しくなって来た。
「一枚の写真」は今まで通りに銀塩写真で続けて行くつもりなんだが、「恋人達」や「お宝探し」のページにも写真で実物を載せたいと思うようになって来た。(笑)
ホームページ用なのでそんなに解像度も高くなくて大丈夫だから、そんなに高いやつでもいいんだけど、あれこれ考えていくと結局は高いやつが欲しくなってしまって・・。(汗)
結局のところは、買えず仕舞い。(爆)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ