2014年06月12日

気になる車。

6月から午後出勤が普通のサラリーマンと同じように9時出勤になった。
で、出勤の時は今まで以上に走っている車の数が多くて、色々な車がいるなと思ってしまう。
色々な車っていうよりか、色々なドライバーってことになるのだろうけど。

ある朝に、会社近くの上り坂を前の車に続いて上っていた時の話し。
3台連続の後ろに自分の車。
前の軽が前車と以上に近い、車間距離がないなと思った。
煽っているという感じでもないが、意識的に車間距離を詰めてプレッシャーをかけている。
自分もそういうのが好き(コラ!)なので、その軽にグッと近づいた。
距離にして多分、1m以下だったと思う。結構近い。
相手にプレッシャーを掛けるために、ミラーに車が写るように走っていった。

一つ目の交差点をやり過ごして、次の交差点から自分は右に入る。
前の車は、当然直進するだろうなぁと予想していたら、その軽も右折。
その後、すぐに自分は社の駐車場へ入った。

それから、次の日。
なぜか昨日と同じ軽が自分の後ろに着いてきた。
結構近い。
ミラーを見ると女性である。
やるなぁ。(笑)
自分は駐車場へ。
その軽は直進。

昨日、今日と会社の玄関で気づいた。
タイミング的に鉢合わせになる女性がいる。
あら・・・。

自分の停める駐車場の先にも、自分の別会社がありそこにも駐車場がある。
その彼女、前まではそこへ出勤して、その駐車場へ車を止めていた。
しかも、今の社屋の玄関に来るのにはその駐車場の別ルートから来ている。

あぁ、あの軽のドライバーは彼女かぁ。
彼の旦那は前職の仙台時代にはヤンキー上がりだったらしい。
そして今は自分と同じ会社にいる。

あぁ、それなら当然考えられるかぁ。
ちょっときれいなんだよね。(笑)
はっきりと運転している顔は見ていたいから、ひょっとして違うとも考えられるけど・・・。


----------------------------------------


ブリヂストン エコピア PZ-X 225/55R17 97W イグナイト エクストラック 7.5-17 +48 5...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ