2014年06月24日

【2000年のなぐり書き】

2000/04/20(Thu)
どうやら一関でも桜が咲いて宴会シーズンに突入したようだ。(笑)
今日は雨が降っていて肌寒いくらいだったが昨日は暖かく春そのものだった。
5月生れということもあってか寒い冬やギラギラの夏よりも今あたりから梅雨に入る手前くらいの間が一番好きで過しやすい季節だ。

先日タイヤをやっとの事で交換したのだが、またやらかしてしまった。(汗)
順調に3本のタイヤを交換し、残るは1本だと思いながらそのタイヤのナットを緩めていた。6個あるナットのうち3個は外せたのだが、4個目のナットがすんなりと緩んでくれない。嫌な予感がしつつも思いっきりレンチを回した。するとその時「バキッ」という音と共に急にレンチが軽く回り始めた。外れた所のボルトを見ると・・・完全に千切れていた。(涙)
冬に交換した時は手で少しずつ確認しながら、ナットを締め付けていったはずなのにどうしてだろう?

つい1週間まえにデジカメを半ば衝動的に買ってしまった。(笑)
いつもソフトウエアや周辺機器を買っている通販会社から定期的にカタログが送られてくるのだが、そのカタログに「数量限定超特価品」という折り込みが入っていた。その折り込みの中にオリンパス CAMEDIA C-2000Z が掲載されていた。ちょっと型遅れのデジカメなのだが、発売された時に「このデジカメなら買ってもいいなぁ」と思ったやつだった。 もちろんその時はデジカメの優先順位が高くなかったので手は出さなかったのだが、その折り込みを見たとたんに「この時を逃したら」という・・・・まんまと販売会社の在庫整理という手に乗せられてしまったのだ。(爆)
まぁ、作戦に引っかかったとは言え、前々から欲しいと思っていた機種(もちろん、新しいモデルの方がいいのだが)だったので気に入っている。
このデジカメでHPに掲載する写真を撮影するつもりだ。あっ、でも「一枚の写真」のページは今まで通りに銀塩写真を掲載する。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ