2014年07月10日

ちょっと寂しいかなぁ。

この前の休み、すごく天気が良かった。
台風前でものすごく暑い日だった。

140708a_dsc_0036久し振りに水沢岩手の街中を撮り歩こうと駅前付近の駐車場に車を停めた。
1時間か2時間、暑い中を歩き回ったけど、前回撮り歩いた時よりもすたれた感じがした。
一部では都市計画できれいになっているところもあるのだけれど、段々さびれてきてるなぁという気がしてならない。

一関との大きな違いは、駅前にタクシーがいない。
写真に写っているのはたったの2台。
寂しくなった一関でも、もっとタクシーが客待ちをしてる。
これは、やっぱり新幹線の駅じゃないっていうのが痛いんだろうなぁ。
新幹線の駅は江刺というところ、東に5〜6kmぐらい離れたところになる。

街中はというと、暑いということもあってか、あまり人が歩いていない。
まぁ、それは一関も似たようなもんだけど、車の流れだけはある。
街中を通り過ぎるだけという感じかな。

でも、飲み屋街は充実している。
あちこちに呑兵衛横丁的な場所が存在している。
その点はうらやましいが、大きなチェーン店の居酒屋が見当たらなかったなぁ。
どうなんだろう。(汗)


----------------------------------------


▲数量限定!【パリ本店買い付け正規品】CHANEL シャネルクラシックコレクションブレスレット C...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ