2014年09月02日

防災の日だったから・・・。

昨日、支社のサポートで花巻へ行ってきた。
いつものように車で高速の乗って。

降りるICは花巻南。
花巻南までは、ゆっくり行って1時間かからないぐらいかな。
そこから10分か15分ぐらいで支社である。

途中、金ケ崎・相去PAっていうのがあって、そこはICも兼ねている。
自分は下り線を走っていて、そのPAに差し掛かったら、上り線側のPA入口で赤色灯が回っていた。
ダミーではなくパトカーとかにがいるらしい。
しかも1台や2台ではなくもっといるようだ。
防災の日だから、何か訓練でもやっているのかなぁとか思いつつ差し掛かった。

で、赤色灯は救急車1台、消防のレスキュー1台、パトカー3台だった。
こりゃ、ずいぶんと派手だなぁと思ったら、なんと車が本線とPAの入り口の分岐するところでガードレールに突き刺さっている。
車はノアかBOXYのような感じ。
テレビで見たことのあるシーンが、まさか目の前であるとはねぇ。。。。

運転手、PAに入るかどうか迷ったんだろうなぁ。


----------------------------------------


ECOX(エコックス)9部丈はストレッチパンツふくらはぎを隠してくれる絶妙な丈で春〜秋まで活躍...



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ