2014年09月07日

【ペンとノート】

<WATERMAN Metropolitan Starlight CT 万年筆>
waterman ずっとPILOTの万年筆を使ってきたが、新しい自分お気に入りの万年筆が欲しいと思っていた。少し前にネットで色々と物色し欲しいもののリストに入れておいた。
良く目にする黒の万年筆はPILOTと同じ色具合なので、ちょっと目先の変わったのがいいかなぁと思い、このMetropolitanを選択した。
モンブランなどもスタンダードな感じがして良いなぁとも思ったが、値段があまりにも高すぎる。さすがに万年筆1本に5万も6万も出せる身分ではない。(汗)
それに比べてこのMetropolitanはネットであれば1万円以下で手に入れられる1本ということも、購入するきっかけにもなった。
持った感じは、ずしっとというほどではないが、程よく重さを感じさせる。かといって、書くのが疲れるということも無い。
また、ペン先と胴体側の重量バランスがいいのか、書いているときに不安感が無い。(笑)
今のところは、まだペン先がこなれていないということもあってか、まだ少し引きずり感があるが、これも書いた文字と共に慣れていくだろう。



トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ