2014年09月25日

【2000年のなぐり書き】

2000/05/24(Wed)
このところおれの休みというと雨が降るようだ。
今日も明け方からの土砂降り、しかも雷付き。 目が覚めた頃には晴れていたが、これを書いている今は雲行が怪しくなっている。(汗)

と書いているうちに、雷が鳴りだし雨も降って来た。(涙)

最近になってペイント系のグラフィック用のソフトウエアを変えてみた。
これまでは Windows Draw にバンドルされている Photo Magic というソフトを長い間使っていたが、今度は Paint Shop Pro というソフトだ。なかなか使い心地もよく良好だ。Photo Magic はインターフェースを含めて初心者用という気がして、改善して欲しいところがずいぶんとあった。Paint Shop Pro の方はさすがに PhotoShop にかなわないものの、中々鍛えられているという感じである。できれば PhotoShop が欲しいところなんだが、個人的に手に入れるには高すぎる値段だ。

少し前に新しい総理大臣が森氏になったのだが、いわゆる「神の国」発言にはまいった。
報道では天皇中心という所に焦点が当てられているような感じがするのだが、宗教を信じなさいという事に問題があると思う。誰がどの宗教を信じようが自由だし憲法でも保証されている事だが、信じない自由もある。心のより所を宗教以外に求めるということだって、自由なのだ。
人の宗教観、哲学を押しつけられるのはたまらない。

一週間ぐらい前に携帯電話を新しくした。
それまで使っていたドコモの P206 なぜか突然調子が悪くなったので、今度はアイモードの P502i に換えた。メールもできて面白いのだが、マニュアルが前のと比べると倍の厚さになった。さらにアイモード用のマニュアルまで付いてきた。(汗)
それだけ機能が豊富と言う事なのだろうが、新しい携帯電話は操作を覚えるのが楽なのだ。新しい携帯電話の機能が豊富になったというよりも操作性、インターフェースが格段に進歩したということだろう。このへんはさすがだと思う。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ