2014年10月19日

入り口。

岩手一関ではバルーンフェスってことで熱気球のフェスティバルが行われた。
競技もあるのかな・・・。

で、熱気球を始めるって、どうやったら始められるのだろうと疑問に思った。
自分がやったスポーツと言えば、卓球や草野球、スキーに波乗り。
卓球とか草野球は小学校の頃にやれる環境があった。
クラブだったり友達だったり、知識としてはテレビとか漫画とか。
スキーは親がやっていて連れまわされた結果だし、波乗りは先輩がやっていて友達ともども引きずり込まれた。
いずれにしてもやれる環境がすでにあったってことだよね。

熱気球はどう頑張っても、地元にはそんな環境は無い。
大体、どうやったら熱気球をやっている人達と知り合いになれるのかさえ分からない。(汗)

でも、フェス何かが解されると興味を持つ人が出てくるだろうから、きっとやれる環境も整ってくるのかなぁ。
まぁ、かなりのお金も掛かりそうだなぁと想像できるから、ちょっと縁が無さそうかな。


----------------------------------------


送料無料キャンペーン中!海外直輸入 パーティーグッズ キッズ 子供 おもちゃ 正規品 (直訳) - ...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ