2014年10月20日

お嬢様なのか?

先週、中途採用の新人が配属されてきた。
自分の直接の部下ではないが同じ部署ではある。

研修も兼ねて他の部署で1週間ほど作業をしてきた。
すぐにこっちの部署へ異動になるのが分かっていたので、まともな仕事はさせられなかったという。
そりゃ、そうだろう。

この部署に来ても教育係の先輩が忙しいので、少しずつしか実地研修はさせられない。
ある意味で、特殊な職業なので同じ部署といえども違う部が違えば手は出せない。
これから段々フィールでへ出て行くことになって、それで仕事を覚えていくだろう。
そこの部はそういうことになっているから、そういう意味では見守るしかない。

でね、配属早々から気になっていたのだけれど、お昼からの戻りがちょっと遅い。
新人とあらば、普通は帝国には戻っているだろう。
他の人達だって帝国には戻っている。
今日はもっと遅くなっていた。
どうなってんだろ?

もう一つ、携帯だ。
仕事中でも必要があれば携帯をチェックすることは全然問題ない。
むしろ、そういう部署でもある。
けれど、机の下に隠してスライドさせているところを見ると、ラインとかそっち系のアクセスのようだなぁ。
新人がそういうことをするか?普通。
先輩からは仕事のために新聞を読んでいろと言われたはずだ。
新聞を読むこと自体が勉強だからだ。

お嬢様って、彼女の車がワーゲンのUPだ。
大卒で2カ月、地元銀行で働いただけでそんな車に乗れるはずがない。
ここは東京ではなく貧乏な県、岩手なんだよ。
でね、高校、大学が白百合だ。
仙台の白百合らしい。
やっぱりお嬢様かどうか知らないけれど、なんだかその匂いがするな。
てか、新卒で地元銀行2カ月しか務めないってどいうこと?


----------------------------------------


ヴィヴィアンウェストウッド Vivienne Westwood バッグ ハンドバックミニ ヴィヴィアン 斜めか...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ