2014年11月25日

懐かしい。

141121a_dsc_0188合羽橋から言問通りを歩いてきて、鬼子母神の辺りで見覚えのある看板を発見。

学生の時に錦糸町のHと新潟から出てきていたYの3人で良く昼飯を食べに行った天ぷら屋さんだ。
あれから30年も経っているのに、変わらずに営業していたとは嬉しい。
当時、ここの店で学生の身分では1000円の天丼しか食べれなかった。
あの時よりもメニューは増えている気がするし、値段も結構安くなっている。
奥さんだか若女将さんだったかが子供をおんぶして注文した天丼を持ってきてくれたっけなぁ。

歩いてきたついでに、学校のそばにあって、よくチキンカツ定食を食べてた豚カツ屋さん、生姜焼き定食のスナック、ちょっと年配の女性がやっていた麻雀屋、色っぽいお姉さんがやっていた麻雀屋、その下にあった喫茶店。
さすがに今はもう無くなってしまっていたから、今でもちゃんと営業している天ぷら屋さんはすごいなぁ。(笑)

いや、本当に懐かしい。


----------------------------------------


電気フライヤー ゼロフライヤー ノンオイルフライヤー 油を使わないからとってもヘルシー オイ...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ