2014年12月09日

福田パンを食べに行く。

岩手盛岡に福田パンというのがある。

最近は時々、ローカル食べ物ネタで出てくるようになった。
どのぐらい前からあるのかは知らないけれど、盛岡の人ならばほとんどは知っているのだろう。
他の地域の人でも、スーパー何かに置いてあるので食べたことがある人もいるに違いない。

自分も一関のスーパーで買って何度か食べたことがあった。

10月だったかにケンミンショーって番組で紹介された時に、出来上がり売りではなくて、本店でははさむ物をリクエストして食べれることを知った。
次の日だったかが休みになっていたので、リクエストで食べようと盛岡まで出かけた。
その時は、焼きそばパンとピーナッツバターを注文したのだけれど、パンが大きくてさすがに大変なことになってしまった。(汗)

で、明日もその福田パンを食べに行くという。
たまたま、またテレビ番組でやっていたのだ。
色々とはさめるけど、やっぱり甘いもの系と惣菜系を食べたいなぁ。

さっきまでは焼きそばパンって決めていたけれど、他にも手を出してみたい。(笑)



----------------------------------------


【ダイヤ・プラチナ・ゴールド会員限定!通常ポイント3倍】 ヘルシーメニューを新搭載 ホームベ...


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ