2015年02月14日

【2000年のなぐり書き】

2000/08/18(Fri)
わわわっ、一ヶ月以上もご無沙汰してしまった。(汗)
特に理由というのはないのだが、夏になって暑くなったらなんだかやる気が萎えてしまった。(汗)

一関地方はそろそろ夏も終りを感じさせるように、昼間でも吹く風は涼しくなってきている。こうなってくるとホッとするような、うだるような暑さが懐かしいような・・。(笑)
今年の夏はいつもの夏に比べて体全体が真っ黒・・黒こげ状態だった。
これには理由がある。もちろん海なのだが7月の終り頃に波乗りにいったのだが、その時に限って波乗りができるような波が入っていなかったので、Tシャツを脱いで海辺でじっくりと波が入ってくるのを待っていた。その後に海水浴で一日中海辺で遊んだりもしたから、いつもの年に比べて真っ黒になってしまったのだ。

やっとプライベートの友達の間でもメールアドレスの話題が出るようになって来た。
ちょっと前までは、インターネットの事が話題に上るのもほとんど無かったから、すごい進歩をしたなぁと感じてしまう。
こんな感じで浸透していくんだろうと想像はしているが、もう少し早い速度で浸透して欲しい。
やっぱり、インフラだよなぁ。(笑)

インフラといえば、フレッツISDNだ。
IP接続、常時インターネットに接続するサービスだが、例によって都会の方からサービスが始まった。はやくこの一関でもサービスを開始してもらいたい。
今はテレホーダイのサービスに入っているので、よほどのことがない限り、インターネットを利用するのは夜の11時を過ぎてからという状態になる。
仕事の始まりが遅いので、少々遅い時間までやっていてもさほど辛くはないのだが、いつでも好きな時にインターネットを利用できるような環境が早くできて欲しいのだ。
まさか一般の家庭で夜中の11時からというのは、かなり厳しい環境ではないか?

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ