2015年07月08日

【2000年のなぐり書き】

2000/11/27(Mon)
先週の政界は久しぶりに見応えのある動きだった。
結果的には加藤氏の目論見が破られ、自民党主流派の勝ちという事になったのだが、それでも自民党自体、総理の森氏が安泰ということにはならない。これは今後の野党の動きや来年に予定されている参議院選挙に期待したいところだ。
ニュースなどを見ると、「内閣不信任案」を欠席という加藤氏に対する批判と失望が大半であると思う。俺も残念だったという気持ちなのだが、やはり加藤氏は自民党という看板には勝てなかったということなのだろうか。
加藤氏には批判が集中することはもっともな事なのだが、やはり自民党らしい決着のつけ方をしたその自民党こそ批判の対象になるべきだろう。

しかし物欲というのは恐ろしい。(笑)
次から次へと欲しいものが出てくる。
今欲しいと思っているのは、一眼レフのデジタルカメラ。さすがにこのクラスの値段は財布からは簡単には出てこない。(汗)
なぜ一眼のデジカメが欲しくなってきたかというと・・・。最近途切れがちになっている「一枚の写真」なのだが、今まではプリントを会社にあるアグファのホライゾンと言うスキャナで取り込んでいたのだが、このスキャナの調子がよくないのである。
修理には何度か出したのだが、どうもすっきりとスキャンできない。という事で「一枚の写真」途切れがちになっている。これを直接デジカメで撮影したいという欲求が頭をもたげて来た。(笑)
次にサブノートと呼ばれるジャンルの小さなノート。
今使っているリブレット70にIE4をインストールしたら、動作が思いっきり重くなってしまったのだ。
エディタなどのツール自体の動作は以前と変らないのだが、起動やアプリケーションの切り替えが重いのである。(汗)


----------------------------------------


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ