2015年08月14日

【あの人45】M・Nさん

ちょっと垂れ目でそばかすが可愛い、一つ年上の女の子だった。
どういう経緯で2:10に加入してきたのか分からない。多分彼女が行きつけの喫茶店に常連でやってきていた、2:10のメンバーにでも誘われてそのまま加入したのだろう。
圧倒的に男が多かった2:10の中でアイドル的な存在になっていったのは、そう時間がかからなかったし雰囲気もあったからだろう。
2:10の中ではしばらく庶務というか雑用みたいな事をやっていたのだけれど、同級生を連れてきてフォークデュオを組んでライブにも出るようになった。ギターを弾いていたが前から弾けたのか、2:10に入ってから弾けるようになったのか分からない。お世辞にもあまり上手というほどではなかったけど。
メンバーは苗字で呼んでいたが、アニメのキャラクターの苗字とかぶっていたので、俺はみんなが冗談であだ名として、その苗字を呼んでるんだとばかり思った。そういう訳だから加入から1年ぐらいはそれが本当だとは知らず、当然苗字も知らないままだった。
彼女は高校を卒業して東京に就職したのがだ、就職先は知らない。けれど場所が保谷市だったので、それがレンズメーカーのHOYAは地名から来ているのだと初めて知った。(いや、そう勝手に思っただけで、本当かどうかはよく分かっていない。)俺も高校を卒業した後に保谷市まで電車で行ってみた。(笑)
ちなみに保谷市は合併して西東京市になったらしいが、俺は未確認だ。(汗)
彼女とは俺が20才の時に、たむろしていた店でばったり合った。化粧は上手になったようだが、どちらかと言うと化粧はしない方が可愛い気がした。
今はおそらく結婚したんだと思うのだが、どこの誰と結婚したかも分からないしどこに住んでるのかも分からない。


----------------------------------------


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ