2016年10月09日

【2001年のなぐり書き】

2001/07/10(Tue)
約2ヶ月ぶりのなぐり書きである。(汗)
5月にグラン・ツーリスモ3(GT3)をやり始めて達成率は95%を超えた。あまりゲームにはまる事のない俺なのだが、このゲームは本当に熱い。
休みの日はもちろんほとんど毎日このゲームをしている。っていう訳で、ホームページの方も手も付けず更新もしないままだった。・・・・と、長い言い訳になってしまった。(汗)

まだ梅雨は明けていないはずなのだが、ここ数日は雨も降らずに天気が良く気持ちい日が続いている。
今日はちょっとムシムシするのだが、それでも雨は降っていない。
天気が良いのはいいのだが、真夏になって水不足という事体にならなければいいと思う。
6月の中ごろに波乗りに行って来た(ゲームにはまっている為まだ数回しか行っていないが・・・)のだが、海水は去年に比べて冷たかった。今はもう少し温かくなったと思うのだが、まだ冷たそうである。
去年は今頃でも異常なくらいに温かかったから、なおさら今年の海水は冷たく感じる。

小泉内閣が異常なまでの人気だ。
内閣支持率は80%以上が続いている。自民党はこの勢いで参院選を勝ち取ろうとしている。
自民党は支持しないが小泉総理は支持するという人が多いそうだが、私もその通りだ。
ここで気になるのが独裁と言う言葉だ。景気が落ち込み社会情勢に暗雲がたれ込めて来た時に現れた強烈な個性を持った・・・彼ら。
日本は民主主義の社会だが、あまりにも一人の指導者に、あるいは政党に傾倒するのはちょっと危険信号というきらいがある。
少し冷静になって日本の指導者とその政党を監視して行く必要もあるはずだ。


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ