2019年02月05日

【2002年のなぐり書き】

2002/03/16(Sat)
やっと春が来た。
暖かくなったり寒くなったりを繰り返しながら段々と春になって行きますねぇ。
今年もスキーは消化不良を起こしそうなくらいしか行ってないんだけど、その数回でも結構楽しめたのが救いだな。
安比のオフィシャルカードを作ったから来年はもうちょっと割安に安比でスキーができそう。それと、ただ券ももらったし。(笑)

新しいマシンを使いはじめてからずっと IME はマイクロソフトの「MS-IME」を使ってきたのだが、あまりの馬鹿さ加減にそれまで使ってきた AI-Soft の「WXG」を使うことにした。
「MS-IME」は最初の頃には本当にかな漢字変換なのかと思うほどひどいものだったが、それから何年もたってもうちょっとましになったかと期待してたのに。
辞書の鍛え方が足りないと言えばそうかもしれないのだが、他の IME を使ってみればその馬鹿さ加減はよくわかる。(笑)
まぁ、Apple の「ことえり」よりはまだましかもしれないが・・・。
前のマシンから辞書を吸い上げておくのを忘れたのが悔やまれる。・・・・ということで、今はまだ辞書を鍛えている最中。(汗)

次から次へといろんな問題が出てくる鈴木議員だが、やっと自民党を離党した。
会見では涙なんぞを流していたが、それもみっともないなぁ・・・。いや、あれは次の選挙で絶体絶命の立場になってしまったから、そのために地元民に対してのお涙頂戴劇という感じもするなぁ。(笑)
「自民党に迷惑をかけた」などと言っているが、本当のところは国民が一番迷惑を被ったのだ。そのへんがわかっているのかどうか・・・。
やっぱり議員も辞めてもらわなきゃ。

先月の半ばからやっと ADSL に切り替わって、日中でも時間を気にしないでインターネットにつなげるようになった。
プロバイダの回線が細いのかサーバーが貧弱なのか、時々データが送られてこない時がある。いったんデータが動きだすと、やっぱりモデムでつないでたときに比べればすいすいと動いてくれるからうれしい。(笑)


----------------------------------------


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ