2019年03月22日

【2002年のなぐり書き】

2002/04/11(Thu)
ひぇ〜、知らないうちに前回から1ヶ月が過ぎそうな感じです。
本当に時間が経つのが早い・・。(大汗)

今一関は桜が満開です。(笑)
今年の春はずいぶんと早く来てしまったようで、どこでもだいたい1週間から10日は桜の開花が早くなってます。青空をバックにした桜、雨に濡れ落ちる桜、風に舞う桜・・・確かにきれいです。
本来なら絶好の被写体なんだけど、どういうわけか俺は桜を桜として撮ったことがありません。
世の中には今の時期が来ると、桜の写真があふれかえっているんです。
それがかえって撮ることに躊躇させている理由なのかも知れませんね。

最近になってバイクメーカーのホームページをのぞいて、販売されているバイクを眺めたら悲しいことに気付きました。いや、俺的に悲しいことなんだけど。(涙)
ホンダやヤマハのラインナップからカウルをまとったレプリカモデルのバイクがほとんど消えてるんですねぇ。
時代は2ストから4ストへ移行してるっていうのもあるんだろうけど、以前にあった4ストのレプリカ群も消えちゃってます。
確かに一時期ブームの時には、どこをのぞいてもレプリカという状態だったので、それじゃバイクとしては面白くないと思ってはいたんですが、目を三角にして走れるようなバイクが無いのも面白くないなぁ。
でもね、ヤマハには超ロングセラーの「SR」シリーズが今でもちゃんとあるというのは嬉しいことです。(笑)

政治の世界は相変わらず足の引っ張りあいと泥沼化した利権。いつの時代もそう変わっていないというのが悲しいですが。
国会というところは政治・政策・法律・・・国民のための議論をするところだと思ってたけど、実はそうじゃなかったんですねぇ。
なんだか結局誰を選んでも、誰がなっても同じじゃんという、高校生が言いそうな事を今さらながらに思い知ってしまいました。(汗)


----------------------------------------


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ