2019年07月27日

【あの人66】K・Aさん

中学と高校の同級生である。
小学校は学区が違っていたので、同じ学校では無かった。
中学の1年の時に同じクラスになって、以降3年まで一緒のクラスだったかも知れない。
彼女、頭が良かった。
中1の最初のテスト、中間テストというので学年で15番だと聞いた。
実際にはもっと頭の良い人も、もちろんいたのだけれど、ジワジワと頭が良いのである。

彼女、中学のクラブが同じ卓球部だった。
当時、中学の卓球部は男女一緒に活動していなかったから、ほとんどどんな感じなのかは分からないのだが。
そして同じ高校へ進学したわけだが、高校の時のことが全然知らないのだ。
どういう高校生活を送っていたのか分からない。けれどまじめな性格なので地道に勉強していたのではないかなぁ。
あまり自分を主張するタイプの女性では無かったような気がするのだが、それでも何かしらの存在感があった。

中学の美術の時間に肖像がの課題があった。
その時、彼女は女性側代表でモデルに教師から指名された。
自分は彼女を描いたのだが、それは彼女に申し訳ないぐらいに下手な絵になってしまった。(汗)

何年か前の中学の同窓会の時に会ったきりなので、もうずいぶんと会っていないが、その時は市職員だと言うことだった。
確か栄養士になったようなことを聞いた覚えがあるので、きっと給食センターのおばちゃんになっていたのだろう。
その後はどうなっているのか話しを聞かないが、きっと専業主婦になったのかも知れない。
時々彼女の実家の前を通ることがあるが、どうしているのかなぁと当時のことを思い出している。


----------------------------------------


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ