2019年08月17日

【2002年のなぐり書き】

2002/08/15(Thu)
お盆休みで帰省してる人も多いでしょうね。
今の仕事(部署)には特別お盆休みというのはなく、スケジュール表にしたがって休むという感じなので、ここ何年かはまとまった休みを取っていません。当然ながら有給休暇もフルに残ってます。(涙)
車で移動の皆さん、運転には気を付けて楽しいバカンスを・・・。(汗)

さて、日本ハム。
野球の話しじゃなく、牛肉偽装事件のあそこである。
以前に雪印を書いたので、日本ハムも書かなければ片手落ちになってしまいますね。
今のところ組織ぐるみで副社長までは話しが通ってたということになってますが、会社としてあんな重大な事がトップの耳に入らないのでしょうかね。
そんなはずはないのだけど、もしそれが本当なら会社組織としては欠陥だらけじゃないのかと疑ってしまいたくなる。
坊ちゃんが大番頭さんにかわいがられているという構図が新聞などでは指摘されてますが、世間に知れ渡れば重大な問題になるので、意外に最初から耳に入れないことになってたのかな?
そうだとすると、ますますすごい会社ということになりそうですねぇ。

先日、会社のメインサーバーがダウンした。
原因はハードディスクのクラッシュなのだが、メインからサブに切り替えて業務に支障が出る事はなかった。
しかし、予想もしない所に落とし穴があってフォーローするのに結構苦労した。
言ってみれば2次被害、3次被害という感じなのだが、完全復旧までは時間を要した。
まぁ、一般のオペレーターにはあまり負担をかける事がなくて良かったと思っているのだが、起きては欲しくない次のために対策を立てておかなければならない。

まだ今年は3回しか波乗りに行っていない。
そのうち1回は波がなく波乗りできる状態じゃなかった。
それでも後の2回は結構いい波をゲットする事ができて、美味しい思いをした。
しかし年々海が遠く感じてきているのも事実なのだ。
海までは1時間ぐらいかかるのだが、毎回一人で車を運転して行くのがおっくうになってきた。
車の運転は決して嫌いじゃないのだが、同じ道を同じように走っていくというのが、しんどいんだな。(汗)

何年ぶりかのパチンコである。(笑)
休みの日にあまりにも暑かったので、写真を撮りに行く気力も無く部屋にいても汗をかくだけだったので、ちょっと入ってみた。住んでいる所のすぐ目の前にあるのだが、普段は昔のようにパチンコがしたいとも思っていなかった。
いつも駐車場には車が数台しか停まっていないので、なんとなく想像できてしまうパチンコ屋なのだが、やはり入ってみると客より店員の方が多いという恐ろしいパチンコ屋なのだ。(笑)
それで良くつぶれないと思ってしまうのだが、市内に数店あるチェーン店なので、ひょっとしたら税金対策用で儲けはどうでもいいんじゃないのかなぁ?
俺の結果は・・・、現金に交換するほどは出ず、タバコやドリンク、お菓子に交換して帰ってきた。
涼しい所で時間をつぶせて、それで多少の儲けがあったのだから神様に感謝しなければ。(笑)


----------------------------------------


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ