2020年01月24日

【あの人74】M・S君

面白い奴だったなぁ。
中学、高校の同級生である。
中学の時、東京の方から転向してきたんだったかな。
細身で背が高かった。
生徒会で役員を一緒にやったことがあったような気がするなぁ。中学の時。
今自分が住んでいる近くに、彼の親戚の家があり、そこに住んでいたんじゃなかったかな。
一度だけ部屋に遊びに行った記憶があるが、ウクレレを上手く弾いていた。
後から知ったけど、彼はドラムもやっていて、中学か高校の時の文化祭でライブに出たことがあったんじゃないかなぁ。
とにかく話しが面白かった。よくありがちな気取ったところは全然無くて、それでもどこか都会風の感じだったな。
面白いって、中学の文化祭の時に、飛び入りでステージに立ち、ひょっこりひょうたん島のテーマ曲に合わせて一人で踊っていた。
会場はドッカンドッカンの大受けである。
アレはあの時のアドリブだったのか、どこかでやったったことがあったのか・・。
高校を卒業して離ればなれになったけれど、一度だけ同窓会で会ったことがある。
中学だったか高校の方だったか。
その時は仙台に住んでると言っていたが、今は転勤して他の土地で暮らしているかも知れないな。
でも、彼のことだから回りの笑わせながら、元気に暮らしているんだろうなぁ。


----------------------------------------


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ