2020年01月29日

【2003年のなぐり書き】

2003/01/07(Tue)
2003年も明けてしまった。
去年の暮れまではあまり寒くなくて、雪もあまり降らなかったので暖冬になるんだと思ってた。
しかし、年が明けた途端に気温がグッと下がったと思ったら雪も降ってきて冬らしくなってしまった。
俺は昔から寒いのは嫌いなのである。北国に住んでるにもかかわらず、スキーが大好きだということにもかかわらずである。(笑)

また最近、PS2のF12001をやっている。
RSも一通りやってしまったので、中々手ごわかったF12001をやり出した。
2度目の挑戦なので何レースか走ってるうちに前の勘を取り戻して、前の時よりもちょっとは成績も上がった。(笑)
しかしそれでも、ハンドリングやブレーキングはデリケートだ。

会社でW2K(Windows2000)のマシンを初めてセットアップした。
W2K自体はそれほど面倒でもなくすんなりとセットアップでき、スルッと起動もできた。
問題は業務で使う新しいバージョンのアプリケーションだった。インストールも表面上はうまくいってちゃんと起動もでき使えることは使えたのだが、そのアプリケーションをインストールしたせいでW2K付属の外字エディタが起動しなくなったのだ。
原因を某アプリケーションだと分かるまで、サポートに電話したりそれまでに入れた他のアプリケーションをアンインストールしたりしたのだ。
某アプリケーションをアンインストールしたら、それまで起動しなかった外字エディタがスルッと起動できてしまった。
その某アプリケーション、前歴がある。
W95マシンにインストールしたらシステムの一部を書き替えてしまってW95が不安定になってしまったというのをやらかしていた。
今回のは別の部分でのトラブルである。(汗)


----------------------------------------


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ