2020年02月03日

【2003年のなぐり書き】

2003/03/22(Sat)
あぁ、久しぶりに「なぐり書き」を書いてみる。(汗)

イラク対多国籍軍・・・いや、フセイン対ネオコン(ネオ・コンサバティブ)と言った方 が良いのかもしれない。
ネオコン、アメリカ絶対第一主義・・・民主主義とか帝国主義とかを超えたアメリカ主義 だな。
そのアメリカ主義を押し付けられるイラク側もたまったものではないと思う。彼らには彼 らの価値観があるのだから。
しかしながら、フセインの独裁的な考え方もやはり間違ったものではないだろうか。北朝 鮮にしてもそうなのだが、一部の民衆が虐げられているというのは、どう考えてもおかし いだろう。
「フセイン、フセイン・・・」などと連呼している光景を見ると、俺も見たことがないの だが戦中の日本を感じさせられてしまう。

最近、立て続けに時計が止まった。
もう寿命なのか、それとも電池が無くなってしまっただけなのか。しかし、電池を交換し たのはそんなに昔じゃないはずだし。(汗)
と言うわけで、今オークションで時計を探しているのだ。もちろん波乗りに使っても大丈 夫なものをだけど。
ダイバーウォッチの電池交換は、防水性を保証してもらいたいならメーカー送りという扱 いで、そこいらのDIYではやってくれないのだから結構高くなっちまうんだな。

このところ、自宅のWindows98が怪しい。
一つは終了すると自動で電源まで切れる設定になっているのだが、時々「終了しています」 の画面のまま止まってしまう。
二つめはIEでウェブページの読み込みがものすごく遅くなってしまう。何しろ自分のトッ プページを開くのに5分以上もかかってしまうことがある。
どちらもIEでの操作の時は大丈夫なのだが、一旦IEを終了したり他のアプリケーションを 動かしたりした時に、動作が挙動不審になるようだ。
色々とやってみてはいるのだが、どうも改善のきざしが見られないのだ。(汗)
う〜ん、修復(上書き)のインストールをするべきなのかぁ。

そう言えば、明日からネットへの接続がフレッツ・モアになる。
今は1.5Mの契約だからどんなに速くなるんだろうと期待しているのだが・・・。


----------------------------------------


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
とりす
なかなか納得できる一枚が撮れなくて四苦八苦してるけど、撮りためた写真をブログでもアップ。


月別アーカイブ